人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麦草とレモン 臨時休業のお知らせ >>
10月のリンゴ
10月のリンゴ_e0162993_143371.jpg

雨上がりの静けさと、ひんやりした冷たさが、オーブンであたたまっている厨房の小さな窓から、空気になって伝わってきます。
鳥の声が聴こえてきたので、もう雨が、やむんですね。
今日は、10月26日。
今年の秋は、なんだかいつもより随分早足に思えてしまいます。
オーブンでは、キャラメルバナナのパウンドが、じっくり膨らんでいるところ。
わたしは合間のおひるごはん。

土曜日雨上がりに、元気玉が、届きました!
今年も友人の、宮城のあゆみさんから、秋映リンゴです。
濃い赤と、ギュッと引き締まった果実は甘酸っぱくて、リンゴらしい歯触りが、ケーキに焼いたら嬉しい美味しさのある、秋映。

あゆみさんのお店「樹の下」さんでは、収穫したてのリンゴのお菓子がならんでいるのでしょうね…
産地ならでは、羨ましい限り!
早速、明日のトレプチのテーブルにもお菓子に焼いてならべます。
土曜日後半、引き続きオーブン仕事のトレプチです。
みなさま暖かい週末をお過ごし下さいね。
by trespetits | 2013-10-26 14:33 | お知らせ
<< 麦草とレモン 臨時休業のお知らせ >>