人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏季営業のお知らせ ウキウキドキドキ。 >>
真ん中
真ん中_e0162993_19335075.jpg

果物屋さん?‥というほどに、お菓子の画像があんまりないブログでスミマセン。。
作ってならべたら、ワタシの頭からその類いが無くなってしまうのです。空っぽなのかな?笑

もうすぐ7月真ん中。

そんなわけで今回も、この週末への収穫を、パチリ。
自転車ひとっ走り、雑草も共存・自然農法の農園からのブルーベリーです。
今年は2週間ほど遅れていて、何度か通いつつマダカナマダカナと待ってました。
本当に大事なことは、急いては成りません。(と、私は想うので。)
そしてやるときは、そっと、ブッチギリたい。(あくまで希望なんだけど、笑。)
おとなりには沖縄からの、完熟パイナップル。
暑い季節は店先の薫りで足を呼ばれてしまいます。
プウンとあまいあまい匂いがする。あら、貴方でしたかー、そんな感じ。
外国のとは姿も色あいも違ってスンナリしてる、でも南の薫りがぐっときます。
私には贅沢な品種のイメージのある、李王という名のプラムも幾つか買いました。
ももすもも、スゴく好き。

さて、頭の映像が薫りに交ざって、ん〜‥なにを作るのか‥まだぼんやり映像ですが、日曜日には勿論お菓子になっている予定です*
梅雨から夏へ、身体に厳しい季節この頃、皆さまお元気でお過ごし下さいね。
♪「Summer Soft」が流れるトレプチ小屋の、7月です。
by trespetits | 2012-07-13 19:33 | お知らせ
<< 夏季営業のお知らせ ウキウキドキドキ。 >>