人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木漏れ日 5月の空! >>
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ_e0162993_1732575.jpg

臨時休業のお知らせ_e0162993_1732611.jpg

5月24日(木) 臨時休業致します。

* * *

新緑から深緑へ、ぐんぐん移ろうこの頃です。
今年の5月は降ったり照ったり雷も、空気が伸びたり縮んだり、目まぐるしい空変化。
けれどやっぱり、道の端にはぽろぽろとチイサイ青梅が落ちていたり、地味に咲かせた樹木の花が目にとまる雨の日、そういうのをいちいち触ってひとりで喜んでいる、この季節ならではのそういうのは、いろんなことに、勿論トレプチごとにも、貴重なひとつずつです。
フサフサ細い葉の紅葉の木が気になっている最近です‥。
(と、そう言えばたまにはお菓子のことも、でした‥。)
今日からサクランボが初物登場*
本日はアメリカンチェリーがロールケーキに、セルビアグリオットがタルトになって並びました。
出盛りの空豆は毎年定番・バスク風に、目にも合わせた緑のお抹茶は和三盆をつかいます。
遅い春と始まりの夏の組み合わせ。
境目が色々な5月後半、トレプチ小屋の焼き菓子です。

不安定すぎる気候で風邪も流行っているようです!
皆さまお元気にお過ごし下さいネ。
24日(木)は、お休みを戴きます。
by trespetits | 2012-05-17 17:32 | お知らせ
<< 木漏れ日 5月の空! >>