人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミナヅキ 五月雨 >>
もやもやタルト
もやもやタルト_e0162993_14483778.jpg

雷と雨が降って、庭の緑がしっとりしました。
日曜日は、小さなタルトがいろいろでした。
さくらんぼにスグリの実、ルバーブや夏みかんなど。タルト好きなんです。
この頃は、今が伸び盛りのハーブ類の香りにいっそう惹き付けられていて、ご近所の畑を訪ねてはサワサワ葉に触れて香りを聴いて、うーん‥どんな果物が合うかなア‥‥もやもや。
おっ!という組み合わせがみつかると、嬉しくて試めしの(食べ掛けダッタケド)を急いで畑に持って行ったり。どうかな!?
畑には柑橘の花々がもうれつに香って蜜蜂が集まり始めているのですが、ウロウロしながらお話しているうちに、じゃあやってみようかなって、グレープフルーツと夏みかんの花を蜂蜜漬けに試験中です。
その夜、布団の中で、(ソウダみかんの花の水はあれに使えそうだな‥‥もやもや)。
トレプチ小屋の5月後半です。
by trespetits | 2011-05-17 14:48 | お知らせ
<< ミナヅキ 五月雨 >>