<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
空色、手亡豆、三宝柑、ヒヤシンス。
e0162993_1523134.jpg

今日は朝からあたたかくて、ほっと春の香りがするようです。
空色も、くっきりではないけど、次の空気を呼んでいるようですね。

先週は急なお休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしました。
オーブンは無事に修理が済んで、音が軽くなり、(そういう軽さは少々危なっかしいのですが、笑)、お菓子を焼きたがっているように思えてきます。


23日(木曜日)より、小屋は通常どおり再開です。

三寒四温、行きつ戻りつ?!、時折寄り道もありき、春を拾い集めてお菓子にしてみマス。
[PR]
by trespetits | 2012-02-21 15:23 | お知らせ
臨時休業のお知らせ
e0162993_12205788.jpg

機材故障・修理のため、
2月16日(木) および
2月19日(日)、
二日間、臨時休業致します。

急なお休みのお知らせとなり、お客様にはご迷惑をおかけいたします。
申し訳ありません。

* * *

日曜日夜の閉店後、明日の作業にすぐ使えるようにナッツだけは空焼きしておこうと火を入れて暫く、
ぴーとひとつ、いつもと違う音が鳴りオーブンが動かなくなりました。

今朝メンテナンス業者さんにお越しいただき、予想以上の箇所に修理が必要とわかりました。
簡単に言えば、ほぼ全体がオーバーヒート、だそうです。

もう買い換えか、修理か、メンテナンスさんと費用を含め色々な想定を考えお話ししましたが、わたしはもう一度直して戴いて、このオーブンを使おうと決めました。
トレプチにとっては大事な大事な、相棒です。

昨年クリスマス目前にはミキサーも壊れてしまっていて、季節事情を充分理解していた職人さんが超豪速球で全てを完全修理の末戻ってきて、無事に12月を過ごせたんです。
古いミキサーにもオーブンにも、たくさん無理をさせていたんだなと、なんだかいま泣けてしまいます。
いつも、ありがとう。

人間や仕事にしたら、単なる道具や機材と言えど、状況に応じてプロの対応をしてくださった業者の方々には、本当に感謝の想いです。プロの裏方さんはみんなすごいです。
こういう方々を見る度に、自分を振り返れます。

(‥しかし2月もなんだかトレプチ小屋は、日々盛りだくさんな季節であります‥笑。)

臨時休業にお客様にはご迷惑をおかけ致します。
少し、オーブンたちに、おやすみをください。

まだまだ寒い日が続きますが、陽は伸びて、ゆっくりでも春の気配が感じられます。

2月23日(木)からは通常どおり、木曜日と日曜日にお菓子を並べて、お待ちしております。
2月も後半、どうぞよろしくお願いいたします。
トレプチ店主
[PR]
by trespetits | 2012-02-14 12:20 | お知らせ