<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2010年、はじまりのお知らせ
1月14日(木)より 営業いたします。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


*         *         *         *


11月入ってから一気にクリスマスと年末まで・・・・(細かい記憶ナシ)
そんなトレプチでしたが、どうにか無事に?
新しい年を迎えることができました。
トレプチ小屋を応援してくださる方々のおかげです。

1月、てっぺんからつま先まで、すっから空っぽになった全身で
ボヤ~っと、近所を散歩したり、好きな本を読み返したり。
いろんな木々のつぼみや向こうの雲、水仙や蝋梅のそばにふらふらと寄っては
時間をかけて息を吸って、知らない葉っぱにさわってみる。
川の水の、まんなかへんの動かないところは、薄氷なのかなあ。
小屋の庭も、クリスマスローズがつぼみをふたつ、つけていました!
ちっとも世話のゆき届かない、ちょっとした荒野の如きところなのに、、。
しゃがんで、そっとはなしかけました。

暮れにかけ、(この仕事は私にやっぱり絶対、向いてない。)
日増しに確信めいた気持ちをギュウッと強めていたのが、
年明け五日も経つころには、なんとな~く手持ちぶたさを想っていたり
ノートにパイの絵を描いていたり、、、あれ。
(・・・・やっぱりまだつくるのかな。)
どうもそうらしいです。


折々に惹かれるのは、自然や時間や手仕事の向こう側のなにか。
それに触れられたらどきどきして、歩く手足がのびのびしてくるのが
本当に不思議です。
空っぽのわたしに入ってきてくれた何かを源に小屋を開けるのが、
しばらくの目標です!
四季折々マイペース、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by trespetits | 2010-01-07 19:21 | お知らせ