人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トレプチより、再開のお知らせ トレプチより、ふたつのお知らせ >>
2013年
2013年_e0162993_15105518.jpg

あけましておめでとうございます。

東京もだいぶ冷え込んでいるこの数日お正月でしたが、明日はもう七草。
皆さまお気持ちも清々しく、新しい年をお迎えのことでしょうか。
(年末年始も仕事なんです(涙)…というお客様が暮れに何人も!いらしたのですが、、お疲れ様でした!)
トレプチも晦日ぎりぎりまで業者さんが打ち合わせに来てくださり、新年も早々にあれやこれやあちらこちら。
毎日図面に目を凝らして頭の映像を繰り返し繰り返し、くりかえし、みる。

トレプチの、新しい一年の始まりです。


新しい場所は勿論、小屋の片付けが同時進行なので、午後から足どり重く(笑)小屋にやって来ました。

冬の枯れ草庭をかさこそ歩くと、足下におもいがけず、小さな球根が見つかりました。
まるい可愛い球から小さな新芽がのぞいています。
ん〜これは…ムスカリかな?
野にばらばらと散らすように植えていた球根たち、この1月、庭で見付けられた分の球根は鉢に移さないとね。お日さまヨロシク。
毎年早咲きの鉢植えのクリスマスローズは、低く首を下げた蕾が2つ、ふくらんできたようです。

片付けのはずが後回し(笑)、しばらく庭で球根捜しにかさこそしゃがんでしていると、後ろから、トレプチさんですか?と訪ねてくださった女性がおひとり立っていました。

そうか、今日は日曜日だった。
車のンバーからも遠くから立ち寄ってくださったとのこと、ご挨拶をしてしばらくお話しをした後、新しいところにまた伺いますと、そう仰ってお帰りになりました。


季節を廻り過ごしてきたこの小屋のことを言葉に出すのは、わたしには少し難しいのですが、枯れ草のお布団に守られて芽を出しはじめた球根の小さな命の強さと、こんなわかりにくい場所で開いていたトレプチ小屋を、こうして訪ねてくださっていた方々のことが、私の胸にはちゃんと届いているので、新しく始まる旅が、きっとまた、これからの私自身に、目には映らず人にも知れない大事な何かを、与えてくれるのだろうなと思っています。

光に心を惹かれながら、明るい方向へいつも、歩いてゆきたいです。


2013年の日々が、皆さまにとって、心あたたかく、良い一年となりますように。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
トレプチ
by trespetits | 2013-01-06 15:10 | お知らせ
<< トレプチより、再開のお知らせ トレプチより、ふたつのお知らせ >>