人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 臨時休業とイベントのお知らせ モスリンと無花果 >>
10月
降りだした秋雨に、寒くなりそうな気配。
皆さまあたたかくお過ごしくださいね。

2000年にスタートしたトレプチは、今月18日で丸10年となりました。
つくる者としては山登りの途中で、ぜんぜん、まだたったの10年なんだなぁ‥といったところではあるのですが‥
旅の途中私に道標を示してくれた、人、出来事、自然や、作ってきたお菓子が、大切なわたしの旅の背荷物。
この一人旅はいつでもギリギリ、幾度も滑落をしてきたし、時折、辛い気持ちに侵食されたりする。
そんな時は背中の荷物を開いてみる。
そこにはきっと必ず何かが入っていて、それは具体的な何かでは決してないのだけれど、`大切なしるし'を、そっと私に伝えてくれた気がします。
この先の旅の途中でも、そんな`しるし'を見つけられたり、見還すことのできるトレプチであるように、やっていけたらと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
by trespetits | 2010-10-26 16:41 | お知らせ
<< 臨時休業とイベントのお知らせ モスリンと無花果 >>