人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋ゆく人 おしらせと、 >>
秋待ち人
秋待ち人_e0162993_2103631.jpg
音のシャワーを浴びるようだったセミの声も、
音量がなんだか小さくなったかしら。
夕方の畑の上は、トンボとツバメがビュンビュン乱舞。
日が短くなってきて、朝晩は秋の気配を感じます。
買出し帰りの小金井公園で、今日はどんぐりの実をひろいました。
こつぶで、まだ青いどんぐり君です。
モケモケ帽子をかぶってる、クヌギのどんぐりもあちこちに、実る前に風に落とされてしまったの?





試作中の発酵生地と、ひろった青どんぐりをならべたら、
こっくり秋色、おいしそうデス。
お店のメニューにならべたいと思いながらなかなかでいる発酵菓子、
この秋には登場させたいなあとおもってます。(ムムム!)
秋風小屋に吹いてこーい。
by trespetits | 2009-08-19 21:08
<< 秋ゆく人 おしらせと、 >>